(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

シャーベットカラーでカジュアルに春らしいアクセントを!

2018/04/13

暖かく軽やかな季節には、コーディネートも明るくきれいなカラーを取り入れたい気分です。特に春におすすめなのが、透明感のあるシャーベットカラー。パルテルカラーやマカロンカラーとも呼ばれ、女性らしく柔らかな雰囲気を演出してくれます。ベーシックなコーディネートに1点プラスすれば、アクセントになり一気に洗練された印象にアップデート。オトナ女子の春カジュアルにマストなシャーベットカラーで、新鮮な着こなしを楽しみませんか。

大人のシャーベットカラーは甘いだけじゃない着こなし方で

オトナ女子がシャーベットカラーを身につける時には、甘くなりすぎないように他のアイテムでバランスをとることがポイントです。このように大人っぽいジャケットやパンプスで取り入れれば、ちょっぴり辛口でちょうどいいバランスになります。デニムもほどよい色落ちのあるものなら、いっそう春らしく軽やかな印象に。バッグはベーシックで上品なブラウンのレザーでコーディネートを引き締めています。

陽さん(@yoahiru.w)がシェアした投稿 -

定番のデニムも春は水色に近いものを選んで、シャーベットカラー効果を狙うのも手。こちらはベースをシャーベットカラーのデニムとボーダー、パンプスで、柔らかい雰囲気にまとめています。そこにスモーキーで抑えたカラーの春コートをプラスすることで、甘いだけでなく洗練されたムードに更新。カラーコーディネートにメリハリをつけることで、ぐっと大人っぽい印象に変えることができます。

同じシャーベットカラーでも、より大人っぽく着回しやすいのがこのようなラベンダーです。こちらはスポーティなグレーのプルオーバーパーカーを、ラベンダーのリブスカートでレディに着こなして、とてもこなれたムードに。チェーンバッグで女っぽさを足してみたり、スニーカーでカジュアルダウンしてみたりと、小物で全体のバランスを調整して、素敵に着こなしています。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW