(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

上品さが魅力!黒トップスで作る大人のシンプルベーシック

2018/04/07

どんなテイストのアイテムとも合わせられて、コーディネートをぐっと引き締めてくれる万能アイテム、黒トップス。白やピンク、ベージュなど明るめのカラーに注目が集まる春にも、まだまだ活用することができます。とは言え、暖かくなってくる季節には、重たくなりすぎないように見せるテクニックが必要。春らしく素敵に黒トップスを着回すには、どうしたらいいのでしょうか?人気インスタグラマーさん達のお手本スナップを覗いてみましょう。

黒トップスと春らしい色のアイテムとの対比を楽しんで

黒トップスを春コーデに着回すには、重たさが出すぎないように分量を調節することがマストテクニック。明るいカラーと合わせることで黒を引き締め役にして、季節感のある着こなしを楽しみましょう。こちらは白のカーディガンとソックスで黒とのバランスをとって、春らしいシャーベットカラーのバッグを挿し色することで、さらにこなれたムードに格上げしています。

こちらはベージュ系の春コートをメインにして、黒トップスと黒バッグで全体を大人っぽく引き締めたデニムカジュアルです。ちょっぴり甘さのあるフラットパンプスも、レオパード柄ならレディな雰囲気に。黒を効果的に使うことで、女性らしく柔らかいだけでなく、シックで上質感も漂うコーディネートになっています。

このように黒トップスに黒ジャケットを羽織れば、クールで大人なムードが漂うコーディネートに。レザーの変形ジャケットと注目度の高まっているトレンチAラインスカートで、大人っぽくほどよいトレンド感をとり入れています。黒に鮮やかなカラースカートを合わせることで、シンプルでクールなのに、華やかで春らしい装いに。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW