(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

今年はどう着こなす?定番トレンチコートの旬な着回し

2018/04/01

ほどよいトラッド感とメンズライクな雰囲気が、オトナ女子の魅力をさらに引き立ててくれるトレンチコート。洒落見えと実用性を両方叶えてくれるから、まだ肌寒さの残る春先のカジュアルコーディネートにはマストなアイテムです。そんな定番のアイテムだからこそ、毎シーズン新しさをプラスした新鮮な着回しを楽しみたいもの。ベーシックにいかに旬のスパイスを盛り込むかが、オシャレの腕の見せ所。人気インスタグラマーさんのスナップから、ハズしすぎずにさりげなく洒落見えした旬な着回しをご紹介します。

シンプルなのにどこか新鮮!旬なトレンチコートスタイルを目指そう

出典元:Instagram

いつものトレンチコートでも、小物遣いひとつで一気に旬顔のスタイルに更新することができます。バッグをポイントにしたコーディネートは特に変化をつけやすく、ぐっと今っぽく変身。こちらはちょっぴりストリート感とアウトドアテイストが漂うサコッシュで、新しい表情になっています。パリジェンヌみたいなフラットシューズとのギャップも新鮮です。

出典元:Instagram

こちらも、トレンチコートとデニムのカジュアルスタイルをバッグで今っぽく更新。ショルダーバッグを短めに持つのがトレンドのスタイルですが、ボディバッグもこのように短めにかけることでぐっと旬な雰囲気に。白いレーシーなトップスを入れることで抜け感と春らしさをプラスして、太めのデニムでもボーイッシュになりすぎることなく、バランスよくまとまっています。

出典元:Instagram

トレンチコートをあえてゆったりと、リラックス感ある着こなしに仕上げるのも、今っぽい雰囲気です。こちらはワイドパンツで、下重心のボリューミーなシルエットを演出。ラフなお団子ヘアでまとめることで、さらにバランスよくブラッシュアップしています。ベージュと黒で上品かつ大人にまとめたら、足元は白いCONVERSで抜け感を出して軽やかに。ピリッとエスプリのきいた旬のカジュアルになっています。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW