(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

定番春カジュアルに今っぽい軽さを!大人のキャップコーデ

2018/04/02

オトナ女子が目指したいのは、シンプルなのにどこかこなれたムードが漂うカジュアルスタイル。”定番カジュアルだけどちょっぴり自分らしく、さりげなく今っぽい”スタイルを実現するためには、小物をうまく使いこなすことがポイント。特に大人の春カジュアルで注目したいのがキャップコーデです。どんなテイストでも着回ししやすく、大人っぽさもキープできるシンプルなキャップがあれば、春のシンプルカジュアルが一気に洒落見え。思わずお手本にしたくなる、キャップコーデの素敵なスナップを集めました。

キャップコーデでカジュアルスタイルに大人の遊びゴコロを

定番のデニムジャケットを使った春コーデも、キャップコーデで今っぽく、こなれたムードに更新。デニムとの相性もいい黒のキャップは、オールマイティーに使えるお役立ちアイテムです。モノトーンにデニムで挿し色して、大人っぽさをキープしながら遊びゴコロもあるスタイルに。女性らしいフラットシューズでハズせば、甘辛ミックスでバランスよく仕上がります。

こちらはざっくりとしたコットンニットに、柔らかく揺れ感のあるドットスカートを合わせて、ナチュラルでリラックス感漂う春カジュアルになっています。ともすると物足りない印象になりがちなシンプルなスタイルも、キャップコーデにすることで一気にあか抜けた雰囲気に更新。キャップひとつで、ナチュラルなだけじゃない旬の雰囲気を演出することができます。

こちらは存在感のあるネイビーのステンカラーコートを主役にして、小物で味付けをした大人のデニムカジュアル。シンプルなスタイルながら、キャップコーデにすることで顔まわりの印象が引き締まって、旬な表情になっています。黒キャップと華奢なめがねは好相性の組み合わせ。セットで使えばより大人っぽく、さりげない女性らしさも漂います。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW