(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

春に意識したいのはコレ!+抜け感のスッキリ見せコーデ

2018/04/15

暖かかったり冷え込んだり、1日の気温の変化が気になる春でも意識したいのがスッキリ見せコーデ術。春は特にアウターを着たり着なかったりで印象が大きく変わってしまいがちですが、そんなときに意識したいのが足首を見せたコーデテク。トップスにボリュームが出てしまっても、足の一番細い箇所を強調することで華奢なイメージと軽さのある抜け感を加えることができます。春にぴったりのスッキリ見せコーデを上手に叶えるきれいめカジュアルを実践しましょう!

春のスッキリ見せコーデはアンクル丈パンツで叶える!

A post shared by Sayuri (@l.lily1013) on

出典元:Instagram

春になったら真っ先に取り入れたいのがハイウエスト&アンクル丈のドット柄パンツ。『ZARA(ザラ)』の足首がシュッと締まったデザインは、今旬感だけでなくスッキリ見せコーデにも万能です。ハイウエストデザインで腰高見せを叶えるだけではなく、ドット柄はネイビーx白を選ぶとさりげなくマリン風で夏まで楽しめるボトムスに。足元は赤パンプスで仕上げてレディー要素もプラス。

出典元:Instagram

春のアウターとして断然活躍してくれるのがデニムジャケット。デニム×デニムで素材リンクすることでスッキリ見せコーデも上手に叶います。ボーイッシュなイメージが強いデニムアウターですが、インナーに『URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)』のレースブラウスと、パステルカラーパンプスを取り入れるとレディーライクに。足首を出したアンクル丈のデニムパンツも抜け感を上手にプラスしてくれます。

A post shared by nana (@nanapanda517) on

出典元:Instagram

ボーイッシュなイメージの強い『BIGJOHNJEANS (ビッグジョンジーンズ)』も、足首を見せたアンクル丈と足の甲をきれいに見せてくれる『SESTO(セスト)』のパンプスで春のスッキリ見せコーデに。重くなりがちなロング丈アウターは、軽さのあるベージュを選んでインナーのボーダーと手首を出すことで爽やかな軽さをプラスできます。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW