(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

歩くたび揺れるってイイ!シフォンスカートで春を楽しもう

2018/04/06

薄くて透け感のある生地を使ったシフォンスカートは、歩くたびにヒラヒラと揺れ、女性らしさ満点。ここでは、大人の甘すぎないシフォンスカートコーデ術をご紹介します。女性らしさは残しつつ、カッコよく、大人っぽく、シフォンスカートを着こなしているインスタグラマーさんを参考にしてください。いつもはパンツスタイルばかりの方でも真似しやすいコーデばかり。暖かい陽射しの下で揺れるシフォンスカートは春にぴったりのアイテムです。

まずゲットしたいのは、白のシフォンスカート!

出典元:Instagram

これからシフォンスカートをゲットしようと思っている方におすすめなのが、白のシフォンスカートです。こちらのスカートは『UNIQLO(ユニクロ)』のハイウェストシフォンプリーツミディスカートです。女性らしい印象のシフォンスカートをあえてグレーパーカとブルゾンに合わせてカジュアルダウンしたコーデ。バッグと『CONVERSE(コンバース)』のスニーカーをキャンバス素材で合わせてすっきりとした印象に。

nanaさん(@nanapanda517)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

『UNIQLO(ユニクロ)』のシフォンプリーツスカートを使用したコーデです。シフォンスカートの柔らかい印象に合わせて、くすみピンクのニットをプラス。スカートの丈は、短いと元気でガーリーな印象になりますが、ロング丈を選べば大人っぽさをプラスすることが出来ます。広がりすぎず、ストンと落ちるシルエットだから、下半身にコンプレックスのある方にもおすすめです。ラウンドのかごバッグで周りに差をつけて。

nakkooさん(@nakkoo555)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

柔らかなイエローのVネックニットに合わせているのは『UNIQLO』のハイウエストシフォンプリーツスカートです。まだ少し肌寒い日には、デニムジャケットを羽織って温かさとカジュアルさをプラス。デニムジャケットは腕を通さず肩に羽織ると、こなれ感がアップします。無地コーデに一点だけパイソン柄のパンプスをプラスしてコーデのポイントに。春のシフォンスカートコーデ、ぜひ参考にしてください。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!


SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW