(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

きちんとだけじゃない!ツイードスカートの履きこなし術

2018/03/29

ツイードスカートは上品できちんと感があり、ワードローブに1着は持っていたいアイテムの一つです。でもコーデを考えるとついつい落ち着きのあるきちんとしたスタイルになりがち。もっとおしゃれなツイードスカートの履きこなし術はないものか。実はツイードスカートは合わせ方によってカジュアルにもきれいめにも、様々なスタイルを作れる可能性を秘めています。今回は、テイスト別におしゃれなツイードスカートの履きこなし術をご紹介します。

カジュアルにきれいめに!ツイードスカートの履きこなし術は無限大

takagiさん(@doudou_seiko)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

チェックのロングスカートに白いショート丈アウターを合わせてバランスのとれたスタイル。チェックのスカートは可愛くなりがちですが、タイトなシルエットでスリットが入ったものを選ぶのが大人っぽいスタイルを作るツイードスカートの履きこなし術です。靴は黒いショートブーツを合わせて、さらに大人っぽくカッコいい仕上がりになっています。

ダスティーピンクのアウターとピンクのツイードスカートが女性らしい甘甘コーデ。膝上丈のスカートもウエストの位置が高ければ、あまり短さを感じさせずに履きこなせます。黒い『UNIQLO(ユニクロ)』のプチプラニットもピンクのツイードスカートと合わせれば、高見えするアイテムに早変わり。通勤にも使えるツイードスカートの履きこなし術です。

AYUさん(@ayuuu_mam)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

スニーカーの似合うツイードスカートの履きこなし術がこちら。ギンガムチェックが可愛い『ZARA(ザラ)』のラップスカートがコーデの主役です。レディなスカートスタイルには、ミッキーのスウェットトップスを合わせてカジュアルダウンを。アウターもカジュアルアイテムの代表格デニムジャケットを合わせて大人カジュアルなスカートスタイルに仕上げています。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW