(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

優秀ミニショルダーバッグで今春こそ大人女子に!

2018/03/30

寒さも少しだけ和らいだ今日この頃、アウターを着るコーデもそろそろ飽きてしまいがち。しかし、「突然の寒さにアウターはまだ手放せない!」という方は、コーデにアイテムを1つプラスしてみましょう。中でもおすすめはミニショルダーバッグ。手軽にコーデに加えられ、持っていてもかさばらず、さらにショルダーを交換するとまた違うミニショルダーバッグへと大変身!1つ持っているだけでも重宝する優秀アイテム、ミニショルダーバッグの着こなし方をご紹介します。

エレガントコートもミニショルダーバッグで一気に大人可愛い私に

tomomiさん(@tomomiyu0920)がシェアした投稿 -

ミニショルダーバッグと『UNIQLO(ユニクロ)』のテーラードコートをメインとしたコーデです。コートのくすみ色は春コーデでは敬遠しがちですが、バッグのきれいなキャメル色を引き立ててコーデを格上げしています。また、インナーを鮮やかな色にして、少しだけ春を先取りした着こなしです。大きめのコートと細めのデニムを合わせて、美脚と細足効果も◎。ブラックのショートブーツがエレガントさを出しながら、デニムで少しカジュアルにされているこなれ感あふれるコーデです。

Sayuriさん(@l.lily1013)がシェアした投稿 -

春を先取りしたトレンチコートに『fifth(フィフス)』の鮮やかな赤のミニショルダーバッグを合わせたコーデです。春らしさを感じさせながらも、足元のファーで暖かさを演出。また、トレンチコートとサングラスでエレガント感を出しつつ、フリル調のトップスとデニムで女の子の可愛らしさを際立たせています。今流行りの白ソックスは防寒対策と足長効果もあり◎。定番コーデのようで細やかなところに個性が出ている、大人可愛い着こなしです。

遊び心がありつつもエレガントさを出したいときは、ミニショルダーバッグにちょっとした工夫をしてみるのも◎。きれいめ色のチェスターコートに透け感があるトップス、あえて足元を見せることで女性らしさをより引き立たせています。そこへ可愛らしいデザインの刺繍ショルダーバッグを合わせて、一気にこなれ感と大人可愛いを演出。ハイウエストの黒パンツと高めのヒールパンプスは足長効果の期待ができます。エレガント系女子でも、気軽に大人可愛くなれるコーデです。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW