(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

おしゃれテクを盛り込む!この季節のシックなコーデ

2018/03/31

寒さが残る春先は、アウターやトップスなどアイテム選びが難しい時期です。暖かさを優先にすると季節感のないコーデに、春を意識しすぎると寒そうな印象になっていまいます。特にこの季節のシックなコーデは難易度高め。大人っぽいシックなコーデを目指すなら、おしゃれテクが重要です。そこで今回はおしゃれテク満載で素敵な、この季節のシックなコーデをご紹介します。春からのコーデに悩んでいる人は、ぜひ参考にしてください。

春から使えるおしゃれテク!この季節のシックなコーデ

cocoさん(@cocococco2525)がシェアした投稿 -

グレーのハイネックトップスに黒のパンツを合わせたコーデです。このコーデは、ライトグレーのアウターをさらりと羽織ることで、スタイリッシュな印象にしています。パンツはおしゃれ度の高いレースパンツが◎。レースパンツを合わせることで、上品なテイストをプラスすることができます。足元は差し色を持ってきて華やかな印象にすることもできますが、下半身を黒で統一することですっきりとした印象に。この季節のシックなコーデは、差し色をバッグなどで取り入れるといいでしょう。

人気のVネックリブニットセットアップ。春もトレンドアイテムとして注目されています。この季節のシックなコーデでVネックリブニットセットアップを活用する場合は、バイカラーコートを合わせてみませんか。このコーデのように、襟元がライトカラーになっているバイカラーコートは顔周りを明るくしてくれるので、アクセサリーなしでも華やかに見えるでしょう。シンプルなコーデには、春らしいカラーのバッグが良いアクセントになります。

Rie.さん(@riana1128)がシェアした投稿 -

この季節のシックなコーデは、黒を使用しすぎても重たい印象になってしまうので注意が必要です。重たい印象を避けて春らしい明るい印象にするには、ビビットカラーを取り入れるのがいいでしょう。大人っぽい雰囲気を出すなら、グレンチェックのコートに赤のトップスの組み合わせが◎。おしゃれ度の高いシックなコーデが完成します。ボトムスにセンタープレスが効いたパンツを選ぶと、インテリジェンスな雰囲気をプラスすることができるのでおすすめです。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW