(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

おしゃれ女子が注目!こっくり色の旬顔コーデ

2018/03/16

ダークカラーのアイテムが増えがちな冬コーデに、大人っぽい華やかさをプラスしてくれるのが、深みのある“こっくり色”のアイテムです。カジュアルコーデからデートコーデまで、いろいろなシーンで活躍してくれます。今回は、おしゃれ上級者のコーデを見ながら、こっくり色アイテムを今年らしく着こなす方法についてご紹介していきます。毎日コーデをアップグレードしたい人は、ぜひチェックしてみてください。

旬顔にまとめるなら、こっくり色をアクセントにするのが◎

こちらは、こっくり色のスキニーパンツをアクセントにした、マニッシュな大人コーデ。白と黒を基調としたシンプルなコーデを、紅葉のようなレンガ色のパンツが旬顔に格上げしています。ロングニットガウンで縦長ラインを作り、しっかりスタイルアップしているのも垢抜けのポイント。こなれ感と洗練を両立した、おしゃれ上級者コーデになっています。

こちらは、深みイエローのキレイめアイテムをアクセントにしたレディーライクな冬コーデ。こっくり色のロング丈プリーツスカートに、シンプルな白いタートルネックニットを合わせて、エレガントなシルエットを作っているのがポイントです。トラッドなグレンチェック柄チェスターコートで、マニッシュ要素をプラスすることで、コーデが甘くなりすぎないようにしているのにも注目!

ぽこさん(@poconyan.co)がシェアした投稿 -

こちらは、華やかなこっくり色トップスに淡いカラーのアイテムを合わせた、こなれ感のある大人カジュアルコーデ。エレガントなボルドーのニットトップスをアクセントにして、コーデにメリハリを作っているのがスタイルアップのポイントです。リュクス感のあるコートでリッチな大人っぽさをちょい足ししているのも、コーデを旬顔に格上げするのに一役買っています。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW