(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

着やせ効果UP!大人女子がマスターすべき縦ライン術

2018/03/15

ボリュームのあるアイテムが増える冬は、コーデも着膨れしがち。そんな冬コーデをスッキリとスタイルアップするのに役立つのが、縦ラインを意識したコーデです。今回は、ロング丈アウターやワイドパンツなど、まっすぐな縦ラインを作ってくれる優秀アイテムを効果的に使う方法について、素敵なインスタグラマーのコーデとともにご紹介していきます。細見せのポイントをしっかり押さえて、冬のスタイル美人を目指してみませんか?

冬コーデをスッキリ細見せ!縦ラインを意識させる大人コーデのポイントは?

mayoさん(@m___yo__)がシェアした投稿 -

ロング丈アウターは、どんなコーデに合わせてもしっかり縦ラインを作ってくれるのが魅力。こちらのコーデは、ダークカラーでまとめた大人カジュアルに、こなれ感のあるベージュのロングニットマキシガウンを合わせて、スッキリ細見せしています。カラーのコントラストをハッキリさせて、縦ラインを強調しているのがポイント。足元にソックス×パンプスを合わせて、トレンド感をアップさせているのにも注目です!

hononさん(@honon120724)がシェアした投稿 -

こちらは、淡いベージュと透明感のある白を合わせた、洗練された印象のワントーンコーデ。センタープレスの効いたワイドパンツにシンプルなトップスをインして、脚長シルエットを作っているのが縦ラインを強調するポイントです。足元のポインテッドトゥパンプスも、ぼんやりしがちな明るめワントーンコーデをシャープに引き締める良いアクセントになっています。

ぽこさん(@poconyan.co)がシェアした投稿 -

こちらは、グレーのロングワンピースと黒いロングガウンで縦ラインを強調した大人フェミニンコーデ。ロングワンピースの裾からプリーツスカートをチラ見せすることで、のっぺりしがちなワンピースコーデにメリハリを作っています。ほんのりセクシーなボルドーのショートブーツを合わせて、コーデに華やかさをプラスしているのが垢抜けポイント。チョーカーや帽子で視線を上に誘導しているのも、スタイルアップに一役買っています。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW