(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

セカンドコートはチェックコートが◎コートの選び方

2018/03/14

冬のファッションシーンで引っ張りだこのアイテムと言えば、コートが真っ先に挙げられます。着まわしやすい定番コートの次に手に入れたいのが、コーデにトレンド感をプラスしてくれる存在感のあるチェックコートです。今回は、着まわしやすさとインパクトの両方を兼ね備えた、今年らしいチェックコートにフォーカスしてみました。お気に入りのセカンドコートを手に入れて、冬のおしゃれの幅をもっと広げてみませんか?

コーデを格上げしてくれる“使える”チェックコートとは?

@bibi_mama_がシェアした投稿 -

インパクトのある大きめのチェック柄は、エレガントなシルエットや、シックなカラーに注目して選ぶのがおすすめ。こちらのコーデでは、カーキ色のハイウエストスカート×黒いタートルネックニットで作ったキレイめカジュアルに、シックなブラウンのチェックコートをプラスして、こなれ感とトレンド感をアップしています。抜襟風な着こなしも今年らしく見せるコツ。

ぽこさん(@poconyan.co)がシェアした投稿 -

チェックコートの中でも特に人気なのが、トラッドな雰囲気のグレンチェックコートです。カジュアルからフォーマルまで、幅広いコーデで活躍してくれるのが魅力。こちらのコーデでは、シンプルなデニム×こっくり色セーターに合わせて、こなれ感のあるマニッシュコーデを完成させています。レディーライクなポインテッドトゥパンプスで、ほんのり色っぽさをプラスしているのもトレンド感アップに一役買っています。

思い切った明るいカラーのチェックコートは、羽織るだけで春を先取りしたような華やかな雰囲気がアップします。こちらは、水色×オレンジのチェックコートに、スキニーデニムを合わせて、大人可愛い雰囲気にまとめたコーデ。くすみグリーンのパンプスやカッチリしたシルエットのミニバッグで、大人っぽさをちょい足ししているのが、バランス良く見せるポイントです。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW