(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

技ありのバイカラーコーデで魅せる!大人スタイル

2018/03/23

バイカラーとは、2つのカラーを使っているということです。ツートンカラーとも言いますが、どちらも意味は同じです。バイカラーコーデには、単色のワントンコーデとはまた違った魅力があります。カラーを使い分けてコーデにメリハリをつくったり、おしゃれな抜け感をつくったりと、さまざまな効果をもたらしてくれます。今回は、この季節も注目したい、バイカラーコーデのおしゃれな着こなしをInstagramから集めてみました。

バイカラーコーデで叶う、ワンランク上の着こなし

出典元:Instagram

ネイビー×ベージュのバイカラーコーデです。色落ち具合もカジュアルなデニムワイドパンツと、きれいめ感のあるコートのカラーを上手く合わせています。ノーカラーコートのファースリーブデザインも◎です。ネイビーと馴染みの良いベージュカラーを散りばめ、上品な形・素材のバッグで高見えも叶った大人カジュアルスタイルが完成しています。

あやさん(@amoria______)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ブラックメインのスタイルにベージュのトレンチコートをプラスしたバイカラーコーデです。ハイネックニットにとろみのあるドット柄のワイドパンツを合わせ、同じブラックの中でも素材感や柄で差を付けたことでおしゃれにキマっています。ブラックだけだと重たい印象にもなりがちですが、ラフにはおったトレンチコートが柔らかい雰囲気もプラスしてくれています。

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ベレー帽、ニットワンピ、エナメルシューズをブラックでまとめ、ブラウンのマキシカーディガンをはおったことでIラインが強調され、スタイルアップも叶ったバイカラーコーデが出来上がっています。カーディガンとカラーを合わせた肩掛けのバッグで、さりげなくきれいめ要素をプラスした大人スタイルです。エナメルシューズでコーデに異素材をプラスしているところもポイントです。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW