FASHION

旬のボーイッシュコーデ!オーバーサイズのアイテムに注目

2018/03/24

女っぽさを表現できるゆったりニットやエレガントなフレアスカート。女性らしいコーディネートも素敵ですが、たまにはイメージを変えてボーイッシュコーデに挑戦してみませんか?おすすめは、まるで「彼に借りたの?」というような印象のオーバーサイズアイテム。今回は、オーバーサイズアイテムを使ったボーイッシュコーデをご紹介します。コーディネートの幅も広がっておすすめです。

ボリューム感たっぷりのトップスでボーイッシュコーデ

出典元:Instagram

トップスのシンプルなリブニットは『NIKE(ナイキ)』。ゆったりしたサイズ感で、彼とも共用できそうな雰囲気です。白いトップスとのレイヤードで、ブラックのパンツとメリハリも効いたボーイッシュコーデに仕上がっています。シンプルなアイテムのコーデですが、パンツの裾に入ったスリットがさり気ないおしゃれ感。モノトーンの中にクラッチバッグが、アクセントになったコーディネートです。

yc__mamさん(@yc__mam)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ビッグパーカーが目を引くボーイッシュコーデ。レイヤードしているのは、白のロングシャツです。ちょうどいい丈感で、気になる腰回りも隠れる優秀アイテム。トップスのボリューム感とぴったりしたラインが出るスキニーデニムのメリハリで、女性らしさも叶ったコーディネートになっています。チラッと見える足首もバランスアップの秘密です。

A y aさん(@ayanakamura_)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ゆったりした袖でオーバーサイズのブルゾンは、『moussy(マウジー)』。ルーズ感たっぷりのスウェットも、メンズライクなコーディネートをワンランクアップさせているアイテムです。足元に合わせるアイテムは、『converse(コンバース)』が、ボーイッシュコーデの定番になりつつあります。ボリューム感たっぷりのストールと、お団子ヘアが女性らしさを出しているポイント。ボーイッシュと女っぽさのミックスもおすすめです。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW