(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

Iラインシルエットを使って膨張しがちな春カラーを攻略する!

2018/03/30

春はホワイトやライトベージュ、ミントブルーなどの爽やかカラーが気分です。コーデに取り入れたい春カラーは、膨張しがちになります。すっきりと着こなすには、Iラインシルエットにフォーカスすると、スタイルアップが目指せます。今回は、トレンドアイテムであるマキシ丈スカートや、ワントーンコーデなどに、上手にIラインシルエットを組み込んだコーデをご紹介。春色カラーの攻略術を、インスタグラムで人気を集めるコーデから学んでみましょう。

縦ラインを意識。ロング丈アイテムで作るIラインシルエット

natsu725さん(@natsu725oo)がシェアした投稿 -

春らしさにあふれる小花柄スカートは、春コーデに必須のアイテム。マキシ丈がガーリー感をアップさせる上、Iラインシルエットも完成します。スカートでしっかり縦ラインを意識したら、アウターはボリューム多めにまとめると、コーデにメリハリが生まれます。膨張しがちなライトベージュとホワイトも、マキシ丈スカートでつくるIラインによってすっきりとした着こなしが完成。

nakkooさん(@nakkoo555)がシェアした投稿 -

秋冬でトレンドのワントーンコーデは、この春も引き続き人気を集めます。ホワイトを基調としたワントーンコーデのスタイルアップの秘密は、Iラインシルエット。ロングカーディガンで作ったIラインに、ホワイトのスキニーパンツを合わせると縦ラインが強調されます。足元はヒールつきパンプスで高さを出すと、足長効果も、足のほそ見せも成功できる優秀コーデです。

SHOさん(@mamkorisa)がシェアした投稿 -

コーデの主役は、ドット柄を使ったビスチェとワイドパンツのセットアップ。たっぷりボリュームのボトムスも、ロング丈でIラインシルエットをつくるともたついた印象を与えません。さらに、ロングコートを合わせることでIラインが強調。コートのカラーはこの春注目のライトグリーンです。春カラーは縦ライン意識でボリュームを調節すると、コーデにうまく取り入れることができます。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW