(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

季節の変わり目にお役立ち!こなれ感を演出できるガウン

2018/03/04

冬から春への変わり目は、コーディネートに迷いがちな季節。気分的には分厚いコートを脱いで春を先取りしたファッションを楽しみたいけれど、寒くて冬に逆戻りしたような日も多いのが現実です。そんな時期におすすめのアイテムが、こなれ感を演出できるガウン。ニットガウンなら、寒い日にはカーディガン感覚で、春めいてきた時期にはジャケット感覚でと着回し可能。こなれ感を演出できるガウンで、防寒とオシャレの両方をわがままに叶えましょう。

こなれ感を演出できるガウンで変わり目コーデを乗り切ろう

☆aco☆さん(@happy_acoaco)がシェアした投稿 -

「まだ寒いけれど、ぶ厚いコートは少し季節はずれに感じてしまう」「定番のコーディネートでも、程よく洒落見えしたい」こなれ感を演出できるガウンが1枚あれば、変わり目コーデのそんな悩みを解決してくれます。このように程よい厚みのあるニットガウンなら、定番の厚手ボーダーTシャツにジャケット代わりに羽織ってOK。冬っぽくなりすぎず、防寒性もクリア。シンプルコーデもさりげに今っぽいムードに更新してくれます。

Yuriさん(@yuricookie)がシェアした投稿 -

きれい色のニットガウンなら、黒×グレーとシックに合わせたこんな着こなしも素敵です。スモーキーなライトブルーは大人っぽく、都会的な雰囲気。春先まで着回ししやすいのも嬉しいポイントです。合わせるアイテムに迷いがちなデザイン性の高いトップスも、こなれ感を演出できるガウンならしっくりとまとまります。

冬の寒さが戻ってきた日には、スウェットコーデにニットガウンをオンするのもおすすめです。カジュアル感の高いロゴスウェットは、ペンシルタイトスカートで大人にシフト。さらにこなれ感を演出できるガウンでIラインシルエットにまとめれば、一気に洒落見えします。足元は黒タイツ×黒のハイテクスニーカーで辛口に引き締めて。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW