(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

小物使いを制する者はコーデを制す!小物で差をつける

2018/03/11

大人のカジュアルスタイルの基本となるスタンダードアイテムも、それだけでは地味見えして物足りない印象になることも。そんな時には小物で味付けをして今っぽくアップデートするのが正解です。全身トレンドアイテムのコーデよりも、定番アイテムにちょいトレンド感のある小物で差をつけるコーデの方が、オトナ女子を輝かせるもの。人気インスタグラマーさん達のお手本スナップを参考に、定番アイテムだからこそ小物で差をつけるコーデを攻略しましょう。

スタンダードアイテムに小物で差をつけるコーデがオトナ女子の基本!

出典元:Instagram

ネイビー×グレー×デニムというベーシックなカラーコーデは、まとまりはあるけれどちょい地味見えしてしまいがちです。そんな時には赤い小物で差をつけるコーデで、ぐっと華やかに更新。落ち着いたトーンのカラーに1点鮮やかカラーを投入することで、一気に垢抜けた印象にすることができます。こちらは首元、バッグ、シューズの3点でバランスよく赤を配置。小物の色を統一することもコーデ成功の近道です。

☆aco☆さん(@happy_acoaco)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

カーキ×デニムというボーイッシュな組み合わせは、ベージュの小物で差をつけるコーデにすることでぐっとフェミニンに洒落見え。サンドベージュやピンクベージュなどのヌーディカラーが、やわらかい女性らしさをプラスしてくれます。ミリタリーテイストのMA-1とベージュのフェミニン小物で、ちょうどいい辛さの上品カジュアルが完成します。

Yuriさん(@yuricookie)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ベージュ×黒は、シンプルにするほど上品で大人に見せてくれる魔法の組み合わせです。とは言っても、ただシンプルなだけではおとなしく、物足りない印象になることも。ミニマムにこなれたいなら、ちょいデザイン性のある小物で差をつけるコーデがおすすめです。こちらはバイカラーと持ち手が印象的なバッグを主役にして、さりげなくコーデを格上げしています。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW