(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

毎日の着まわしに大活躍!差を付ける初春のシンプルコーデ

2018/03/16

通勤服としてもちょっとした外出にも活躍するのが定番アイテムを組み合わせたシンプルコーデ。定番アイテムだとちょっと物足りなく感じてしまう大人女子が意識したいのが、ディテールにこだわったスタイリングです。地味に見えがちな定番アイテムの組み合わせは何かと悩みがちですが、モノトーンをベースに季節感のある今旬アイテムを加えるとバランスの取れた上品コーデが完成します。すっきりと軽い大人の抜け感をスパイスに、初春のシンプルコーデを楽しみましょう!

ベースはモノトーンで!今年の春取り入れたいシンプルコーデ

こちらは『PyuPyu(ピュピュ)』の薄手ニットに『Urbanlight(アーバンライト)』の黒デニム、『bellcee(ベルシー)』のトレンチコートをアウターにしたシンプルコーデ例です。アイテムひとつひとつの組み合わせは定番ですが、差し色となるオレンジのヴィヴィッドカラーで一気に垢抜けコーデに大変身。足首を見せたアンクル丈と重点を高い位置に置くマリーンハット使いで、軽さとバランスの取れたおしゃれ上級者さんの着こなしが楽しめます。

A post shared by @erinco_____ on

シンプルコーデのアウターとして今年欠かせないのがノーカラーコート。首周りをすっきりと見せてくれるデザインは、大人っぽい印象を簡単に演出できる万能アウターです。季節感を先取りしたいなら『Teany(ティーニー)』の春カラーと『Agnes B(アニエス・ベー)』のボーダー柄の組み合わせに『MODE ROBE(モードローブ)』の黒ボトムスで落ち着いた甘さのスタイリング。

A post shared by yun (@yun_wear) on

まだまだ寒さは気になるけれど、春を意識したシンプルコーデに取り入れたいのがライトグレーのロングニットマキシガウン。『Fifth(フィフス)』のアウターは、シンプルなデザインで今年注目のノーカラーコートのようなイメージで着まわせる1枚。インナーに合わせた『SENSE OF PLACE (センスオブプレース)』のハイネックニットと黒ジーンズとの組み合わせも、グラデーション使いしたグレーの小物使いでセンスよく決まります。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW