(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

冬の万能選手!ぴったりシルエットのタートルネック着こなし術

2018/01/30

身体のラインにぴったりと沿うタイトシルエットなタートルネックは、着膨れしないし、カジュアルにもモードにもハマる便利アイテム。今回は、そんなタートルネックの着こなしを4つご紹介。カジュアル、フェミニン、モードな中からお気に入りの着こなしを見つけてみて。

「ぴったりシルエット」には小物選びでメリハリをつけて

グッドガールな印象に導いてくれるタイトニットとペンシルスカートは、身体のラインが強調されるのが気になるところ…… そんな時は、小物で視線を散らさせてみて。タイトなアイテムに対して、ボリューミィなファーバッグやカラーの映えるボルドーブーツを合わせれば、小物に目がいきメリハリの取れたスタイリングに。

タイトニットだからできる、冬のアウターレイヤード術

タイトタートルネックは、アウターを着た時に着膨れしないのが嬉しいポイント。なので、チェスターコートとライダースのレイヤード術が楽しめちゃう。ライダースジャケットをプラスすることで、防寒度アップはもちろん、旬なアウターonアウター着こなしでこなれた印象がアップ。

技ありアイテムと好相性なブラックタートルネック

ベーシックなブラックタートルネックは、ボリューミィでデザイン性の高いスカートとの相性もバッチリ。仕上げにペールトーンのアウターを羽織って綺麗めコーディネートを完成させて。

モードに着こなすダークグレータートルネック

タイトなタートルネックには、ノーカラーのライダースジャケットを合わせて、すっきりとしたシルエットを作って。同系色のテーパードパンツはウエストリボンがポイントになり、同じカラーでもメリハリのあるスタイルに。足元には真っ白なスニーカーを合わせて軽さを出して。

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW