(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

人気インスタグラマーに学ぶおしゃれなメガネの取り入れ方

2018/03/06

今やおしゃれアイコンとなった、オトナ女子のメガネ。メガネとおしゃれが相反していた時代は今は昔。アクセサリー感覚でメガネをとり入れれば、コーディネートの完成度がぐんとアップします。とは言え、まだ少しハードルの高さを感じている方も多いのではないでしょうか?しかし、おしゃれなメガネの取り入れ方のコツがわかれば、もう怖いものなし。今こそおしゃれなメガネの取り入れ方を人気インスタグラマー達に学んで、よりハズしと遊びの効いた、ワンランク上のおしゃれを楽しみましょう。

おしゃれなメガネの取り入れ方をマスターしてより今っぽくこなれよう

おしゃれなメガネの取り入れ方のポイントは、シンプルコーデのアクセントに使うこと。全体がごてごてとしすぎると、せっかくのメガネもトゥマッチな印象になってしまいます。こちらはひき算でシンプルにまとめたワンカラーコーデに、大人っぽい細身ウェリントンをアクセントとしてプラス。メガネが白コーデを引き締めて、ダッフルコートを大人に格上げしています。

もうひとつのおしゃれなメガネの取り入れ方として、個性的なアイテムをうまく中和する使い方があります。こちらはバーバリーチェックのロングコートを主役とした、ちょっぴりモードなコーディネート。存在感のあるアイテムも、個性的ながらも主張の少ないチタンのラウンドフレームをプラスすることで、全体がしっくりとまとまっています。

もうひとつのおしゃれなメガネの取り入れ方として、キャップとの相性の良さを覚えておけば安心です。ボーイッシュなキャップとメガネを一緒に使えば、即こなれ感漂う大人カジュアルが完成。ハズしアイテムとして幅広い着こなしに使えます。こちらはちょっとストリート感のあるカジュアルをメガネで大人に格上げ。白小物とドットパンツで少し春っぽさをプラスした、抜け感のあるカジュアルになっています。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW