(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

お気に入りパンプスを冬コーデで洒落見せする3つの法則

2018/03/02

冬は寒さにかまけて、足元はいつもブーツという方も多いのではないでしょうか。そんなマンネリ化した足元コーデには、お気に入りパンプスを冬モードではきこなすテクニックが有効。簡単な3つの法則をマスターすれば、靴箱で春待ち状態のお気に入りパンプスも、あたたか&オシャレに活用することができます。シンプルで大人に洒落見えする冬モードのパンプス使いを、お手本スナップとともにご紹介します。

お気に入りパンプスを冬モードで洒落見せする3つの法則とは

@kazumint20がシェアした投稿 -

いまやオトナ女子は誰でも知っているテクニックである、パンプスとソックスの合わせ使い。ただ、実際は「オシャレに見えているか心配」「難しそう」などの理由で、無難にブーツに逃げてしまっている方も多いのでは?そんな方にもおすすめなのが、グレーソックスです。白よりも主張せず、何色とも好相性。特にカラーパンプスや柄物パンプスには、グレーソックスが洒落見えするという法則を覚えておくと安心です。

「学生っぽくなってしまいそうで心配」と、オトナ女子的にはハードルの高さを感じることもある白ソックス。白ソックスとお気に入りパンプスを大人モードではきこなすためには、モノトーンコーデに組み込めば失敗がありません。黒パンツと黒パンプスの間には白ソックスをチラリで抜けを出すという法則で、一気に垢抜け顔の大人カジュアルに格上げ。ちょいスポーティな白ソックスをくしゅくしゅたるませても、今っぽい表情になります。

@kazumint20がシェアした投稿 -

黒のお気に入りパンプスとタイツで洒落見えしたいなら、黒タイツよりもグレータイツの法則を。足元の一体感を損なわず、ブーツ感覚で着こなすことができます。ダークカラーで重ためになりがちな冬コーデでは、黒タイツよりも軽やかで、抜け感のある印象に格上げ。グレーやネイビー、パープルなどのきれい色とも相性◎です。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW