(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

好バランスに!やわらかロングアウターを着こなす3つの秘訣

2018/03/22

注目のロングアウター、中でもボアコートやニットガウンなどのやわらか素材に人気が集まっています。羽織るだけで旬な着こなしになるロングアウターですが、その長さゆえにコーデが重たい印象になってしまうことも。上手にやわらかロングアウターを着こなすには、いくつかのコツがあります。今回は、MINEでも人気のおしゃれインスタグラマーから、バランス良くやわらかロングアウターを着こなす秘訣を学びましょう!

ふわっと軽くあったかい!上手にやわらかロングアウターを着こなすコツとは?

出典元:Instagram

上手にやわらかロングアウターを着こなすには、印象が重たくなりがちなロングアウターのインを、ハイウエストに着こなすのがポイント!ピンクのボアコートに、ショート丈のGジャンを合わせ重心を上げ、バランス良く着こなしています。Gジャン以外のアイテムを、明るいトーンでまとめた優しい印象の大人カジュアルが好印象。

Nagi◡̈*さん(@nagina001)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

やわらかロングアウターを着こなすときに意識したいのが、スッキリとしたIシルエット。ブラックサロペットで上手にIシルエットを作って、ロングアウターを軽やかに着こなしています。鮮やかなレッドの『fifth(フィフス)』のロングニットガウンは、モノトーンコーデの主役にピッタリの華やかなアイテムです。足首見せで、華奢な印象をプラスするのもお忘れなく。

ぽこさん(@poconyan.co)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

おしゃれにやわらかロングアウターを着こなすには、足元にアクセント付けするのもおすすめです。レイヤードデザインが大人かわいいニットワンピで、あえて重心を低めに着こなして、リラックス感を演出した着こなしに、パープルブーツが目を引く上級コーデ。ふんわりとした女性らしいシルエットを、足元の差し色で上品にアクセント作りしています。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW