(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

2018年版!トレンドミリタリースタイルとは?

2018/01/24

数年前のブームにはじまり、もはや定番スタイルとなっているミリタリー。おしゃれなだけでなく、暖かさも兼ね備えたミリタリージャンパーは、冬の必需品となっている人もいるのでは?今回は、そんなミリタリースタイルの2018年版として、冬におすすめしたい最新スタイルをご提案します!

肩落ち羽織りをマスターしよう!

多くのブランドから幅広いデザインでラインナップされているMA-1。言わずもがな、どんな着こなしにもマッチするする万能アウターですよね。そんなMA-1を今年らしく着こなすなら、肩を落として羽織ってみて。あえてゆったりルーズにすることで、こなれ感のあるスタイルに仕上がります。

Iラインを意識して着膨れ&カジュアル防止

ボリューミーなMA-1は寒い冬に重宝するアウターなのですが、カジュアルに寄りすぎてしまったり、着膨れが心配だったりするもの。そんな時はIラインを意識したシルエットでコーディネートをまとめてみて。リブ素材のスカートなど縦のラインが強調されるスカートなどをチョイスすれば、スッキリとそしてカジュアルになりすぎず着こなせます。

ルーズに着こなして、ほっこりスタイルにも

一方で、オーバーサイズのアウターならとことんルーズなシルエットでまとめてみるのもおすすめです。広がりのあるロングスカートと合わせることでほっこりとしたナチュラルな印象に。ニットキャップやスニーカーで優しい雰囲気を加速させてみて。

異素材MIXも今年らしい!

今年らしいスタイルと言えば異素材MIXもそのひとつ。ミリタリージャケットの存在感に負けないニット素材のロングスカートや、柔らかい印象をプラスできるボア素材の巾着バッグなど、異素材をミックスさせることで、周りと差をつけられそう。

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW