(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

意外性がデートに◎!ライダースはスカートで甘さをプラス

2018/01/23

羽織るだけでコーディネートにエッジを効かせることのできるライダースジャケット。冬の定番アウターのひとつなので持っている人も多いはず。今回は、ライダースジャケットを使った、大人のデートスタイルを提案します。

ハイウエストスカートでメリハリのある着こなしに

ライダースジャケットは基本的にコンパクトなシルエットなので、ハイウエストのスカートとの相性が抜群。メリハリのあるシルエットで着痩せ効果も◎。シンプルなトップスをチョイスして、スカートをメインにスタイリングすることで、ライダースの辛口な印象とのバランスを保って。裾に動きのあるラップスカートで女性らしさもプラス!

ブラックでまとめるなら差し色はマスト!

ライダースジャケットの色に合わせてボトムスのスカートをチョイスすると大人っぽく落ち着いた雰囲気に。全身をブラックでまとめるとのっぺりとした印象になってしまうので、トップスに差し色をプラスして。パープルのトップスならちょっぴりミステリアスな雰囲気を醸し出せそう。

オールブラックでまとめるならひざ下スカートで

一方で、オールブラックにまとめてみるのもおすすめ。その場合は、ひざ下丈ほどのスカートをチョイスして抜け感を演出するのがマスト。軽い素材感や、アシンメトリーなカッティングスカートなら、動きが出るので重たくなりすぎず着こせる。バスケットバッグでカジュアルな要素をプラスすれば、デートにもOKなスタイルに。

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW