(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

大切なのは統一感!大人のカジュアルソックスコーデ術

2018/02/27

ついついタイツを選んでしまいがちな冬ですが、今季はワンポイントでコーデを格上げしてくれる、カジュアルソックスコーデにチャレンジしてみませんか?「ただソックスをプラスするだけでは、ダサく見えしてしまいそう」と二の足を踏んでいる方も、コーデのコツを押さえれば、抵抗なくカジュアルソックスコーデを楽しめるのではないでしょうか。そこで今回は、ソックスコーデをおしゃれに見せるポイントを、思わず真似したくなるおしゃれなコーデとともにご紹介していきます。

統一感を味方につけて、カジュアルソックスコーデを洗練させる!

Sayuriさん(@l.lily1013)がシェアした投稿 -

ゆったりとしたシルエットの白いタートルネックセーターに、黒いスキニーパンツを合わせた、キレイめ大人カジュアル。ビッグシルエットとタイトシルエットでメリハリを作って、スタイル良くまとめています。ソックスのカラーとセーターをリンクさせて統一感を出すのが、カジュアルソックスコーデをおしゃれに見せるポイント。ベージュのパンプスも、上品さアップに一役買っています。

R i r iさん(@ririiiiii58)がシェアした投稿 -

こちらは、白のワントーンコーデをベースにした、エレガントなキレイめコーデ。コートとソックスのカラーをチャコールグレーで合わせて、洗練された印象のカジュアルソックスコーデにしているのがポイントです。パンプスをクリアな白ではなく、コートとの中間色にあたるライトグレーにしているのも、統一感をアップするコツ。ソフトでフェミニンな雰囲気をアップする良いアクセントになっています。

mmk.xoxoさん(@mmk.xoxo)がシェアした投稿 -

こちらは、デニムオンデニムコーデにソックスを合わせた、こなれ感のあるカジュアルソックスコーデ。トップスの白とバッグやパンプスの黒が、ソックスのカラーとリンクしているので、コーデ全体に統一感が生まれています。ソックスの黒いラインを見せるため、デニムをロールアップしているのにも注目!キャメルのファーコートをプラスして、リッチな大人っぽさを加えているのも、コーデを格上げするポイントです。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW