(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

大人コーデの味方!やわらかロングアウターを着こなす方法

2018/02/23

さらっと羽織るだけでエレガントなシルエットを作ってくれるロングアウターは、この冬も人気の高いアイテムです。特に、ソフトな質感のロングアウターは、こなれ感をアップするのにも一役買ってくれる優秀アイテム!キレイめオフィスコーデから、大人カジュアルまで、さまざまなテイストのコーデで活躍してくれます。今回は、そんなやわらかロングアウターを着こなす方法についてまとめてみました。旬のやわらかロングアウターを着こなすポイントを掴んで、冬のコーデをもっと楽しんでみませんか?

やわらかロングアウターを着こなすための要チェックポイントは?

やわらかロングアウターを着こなすポイントその1は、ボトムスのラインをキレイに見せる丈を選ぶこと。こちらの、存在感のあるワイドシルエットのパンツにグレーのニットを合わせたキレイめコーデでは、ブラウンのパンツの縦長ラインを活かすため、ひざ下丈のロングアウターをチョイスしています。凛としたデザインのパンプスやバッグを合わせて、ゆったりとした余裕のあるシルエットをキリっと引き締めているのも技ありです!

Maricoさん(@__marico___)がシェアした投稿 -

やわらかロングアウターを着こなすポイントその2は、着膨れしないデザインを選ぶこと。VネックやIラインを強調するデザインは、スタイル良く着こなしやすのでおすすめです。こちらのコーデのように、大きな襟で深いVネックを作るデザインなら、ボリュームのあるモコモコ素材のロングアウターでも着膨れ感なく着こなせます。モードなワンピースやマニッシュなドレスシューズでさり気なくエッジを効かせているのも、コーデをおしゃれに垢抜けさせるポイントです。

@moyooonnがシェアした投稿 -

やわらかロングアウターを着こなすポイントその3は、上品カラーを選ぶことです。リラックスしたシルエットのやわらかロングアウターは、一歩間違えるとだらしなく見えてしまいがち。大人女子らしく着こなすためには、カラーでエレガントさをプラスするのがおすすめです。こちらのコーデでは、スキニーデニムとボーダートップスを合わせたカジュアルコーデに、ベージュのロングアウターでリッチな雰囲気をちょい足しして、こなれ感のある大人カジュアルに格上げしています。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW