(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

キレイめに仕上げたいなら、トラッドコーデで決まり!

2018/01/19

ここ数年レトロ調なコーディネートが流行っていますが、今期は特にチェック柄などのトラッドに仕上げるのがおすすめ。ちょっぴり紳士的にも見えるトラッドコーデは、キレイめに見せたい方に挑戦して欲しいコーディネート。かっちりとしたチェスターコートやチェック柄、ボタンダウンのシャツなどが主なアイテム。今回は、トラッドに上手く着こなしたコーデをご紹介します。

千鳥格子柄のコートで古典的なイメージをプラス

ブラウンの千鳥柄のチェスターコートに同系色のパンツを合わせることで、どこか昔懐かしながらも、知的な雰囲気に。ブラックのセーターにレイヤードを効かせて、白のインナーを見せることでカジュアルダウンできます。

チェック柄スカートを一点投入して、大人っぽさを引き立てる

オールブラックコーデに柄物を一点投入。他のアイテムを一色でまとめることで大人っぽい印象に。伝統的なブリティッシュを感じさせるタイトスカートはひざ下丈が今年っぽい。キャスケットを被ってこなれ感もプラス。

シャツを忍ばせて上品かつ清潔感溢れる印象に

セーターの中にシャツを忍ばせて、清潔感溢れる上品なコーディネートに。まさにトレッドコーデの王道コーデの完成。フード付きのチェック柄コートにパンプスを合わせて、無邪気さと女性らしさを両立した欲張りコーデ。

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW