(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

大人女子必見!スタイリッシュな冬のトップスこなれ術

2018/02/23

大人女子の冬のオシャレの楽しみといえば、やはり重ね着コーデでしょう。より一層スタイリッシュに魅せたいのであれば、冬のトップスこなれ術も身につけたいものです。そこで今回は、大人女子のための重ね着コーデをスタイリッシュに魅せる、冬のトップスこなれ術をご紹介していきます。今年のウインターファッションのお手本にしてみてください。

女性らしさをアピール!スタイリッシュな冬のトップスこなれ術

AYUさん(@ayuuu_mam)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

メンズライクなカジュアルスタイルながらも、近寄りがたさを感じさせない冬のトップスこなれ術を身につけたいのであれば、こちらのコーデ例が参考になります。全体的にメンズライクなカラーで統一しつつ、ノルディック模様のニットをトップスとして用いることで、固すぎない親しみやすいテイストをプラスしています。また、トップスのノルディックな雰囲気に合わせて帽子をフェイクファーにしてみたり、バッグもフリンジとアニマルプリントが付いたものにしてみるなど、トップスに合わせた小物づかいをするとより一層オシャレ度が上がります。

シックな雰囲気を表に出したい場合、全体的に落ち着いたカラーでコーディネイトするとよいでしょう。こちらのコーデ例では、トップスとアウターのカラーを深みのあるベージュで統一することで、より大人女子らしい上品でシックな雰囲気を演出しています。トップスとアウターのカラーをそろえるのも、冬のトップスこなれ術を身につける上で重要です。また、トップスとアウター、パンプスのカラーをベージュで統一しつつ、ボトムスをホワイトにすることで色の比率のバランスを整えつつ、よりエレガントな雰囲気を醸し出すようコーディネイトしています。

出典元:Instagram

冬のトップスこなれ術の一つとして、アウターとトップスをあえて異なるカラーにして対比させる方法があります。こちらのコーデ例では、全体的に大人女子らしいアイテムで固めつつ、アウターを落ち着いたベージュに、トップスを鮮やかなレッドにすることで、女性らしくもスタイリッシュな雰囲気を醸し出しています。また、ボトムスのカラーをブラックにすることで、トップスのレッドとの組み合わせがより鮮烈になり、個性を感じさせつつも女性美を感じさせるコーデに仕上げています。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW