(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

子供っぽく見えない!大人の女性が挑戦したいボーイッシュスタイル

2018/01/18

カジュアルでアクティブな雰囲気がかわいいボーイッシュスタイル。大人の女性としては、子供っぽくなりそうで挑戦できないと考えている人も多いのでは?しかし、ポイントを抑えて着こなすとしっかり大人っぽくまとまるんです。今回は、大人の女性が挑戦したいボーイッシュスタイルを提案します。

冬に欠かせないダウンコートはカジュアルなイメージが強いので、とことんカジュアルに落とし込んで着こなすのがおすすめ。もちろん定番デニムとの相性も抜群ですが、いまいちパッとしないスタイルにまとまりがち。そんな時は、靴に女性らしさをプラスさせてみて。足の甲が露出するパンプスや、ポインテッドトゥを合わせれば、コーディネートがグッと引き締まり、大人っぽくアップデートできます。

着るだけたちまちボーイッシュなスタイルが完成するオーバーオール。かわいいアイテムですが、子供っぽく見えがちなアイテムNO.1だったりするんですよね。しかし、yai0301さんのように、シルエットを重視したものをチョイスすれば、大人カジュアルにまとめられます!

ボーイッシュスタイルと言えば、やっぱりデニム。なかでも、ボーイフレンドデニムやワイドデニムなどのボリューミーなものがおすすめ。ゆったりとしているボトムスなので、トップスをコンパクトにまとめることで大人っぽく着こなせます。

リュックサックは、どんなスタイルもたちまちボーイッシュな雰囲気にシフトさせてくれるアイテム。大人の女性なら、カジュアルベースのモノトーンスタイルに合わせると◎。これだけでは寂しい印象なので、帽子やシューズなどで差し色を取り入れてみて。

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW