(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

スポーツ観戦ファッションに使える!アウトドアアイテム3選

2018/02/24

冬にスポーツ観戦デートに誘われて、何を着て行けばいいか迷ってしまった経験のある方や、スポーツ観戦ファッションで失敗してしまった経験のある方もいるのではないでしょうか?冬の屋外に長時間さらされるのは、想像以上に過酷なもの。だからと言って、防寒第一でオシャレに見えないのはどうしても嫌!そんな方におすすめなのが、アウトドアアイテムです。確かな実用性とファッション性の両方を持ち、街でも映えて普段使いもできるのが魅力。そんなスポーツ観戦ファッションお役立ちアイテムをご紹介します。

スポーツ観戦ファッションにも街使いにも着回せるアウトドアアイテムがねらい目

出典元:Instagram

長時間寒さにさらされる冬のスポーツ観戦ファッションは、言うなればアウトドアファッションと同じ。アウトドアアイテムの防寒性は、普段使いのファッションアイテムを大きくしのぎます。こちらの『the north face(ノースフェイス)』のバルトロライトジャケットは、街コーデにも映えるコンパクトなシルエットと、スタイリッシュさが魅力。暖かさと軽さは、1度体感したら病みつきになってしまうかもしれません。

出典元:Instagram

雪国カナダで生まれた『canada goose(カナダグース)』は、知る人ぞ知る名品のひとつ。南極観測隊などにも採用されていて、その保温性はケタ違いです。冬でも中はTシャツでも暖かいというほどで、冬のスポーツ観戦ファッションやテーマパーク巡りに活躍。特に寒さに弱い方にもおすすめできる防寒性です。

JUNKOさん(@hanadako_garden)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

冬のスポーツ観戦ファッションも、ここぞという時にはスカートやワンピースでかわいらしくまとめたいのが女子ゴコロ。そんな時にポイントとなるのは、足元の防寒性です。足元から来る冷えを撃退するには、『the north face』のヌプシがおすすめ。いわばダウンジャケットを足にはいたようなブーティで、保温性はもちろん、街使いにもどんどん着まわしたくなるかわいらしさが魅力です。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW