(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ゆるっと華奢見え!ビッグシルエットを上手に演出

2018/02/23

ワイドパンツやボリュームスカートなどが人気の今、注目度が高まっているのが、子供が大人服を着たようなビッグシルエットのコーディネートです。ビッグシルエットを上手に演出すれば、どことなくトレンド感が漂う抜け感のあるカジュアルに。ポイントをおさえて全身をゆるっとまとめることで、逆に華奢見えするのも嬉しいポイントです。ビッグシルエットを上手に演出した、インスタグラマーさん達のお手本コーデをご紹介します。

ビッグシルエットを上手に演出するにはビッグコートとバランスのいいポイント作りが鍵

出典元:Instagram

こちらはゆるっとしたシルエットのコートを主役にした、大人ガーリーなきれい目コーディネートです。ボタンをとめてワンピースのようにコートを着こなして、ボリューム感のあるシルエットに。全身を黒ベースでまとめたところに白のニットとキャップ、バッグでバランスよく挿し色を投入。ポイントカラーをうまく入れることで、ビッグシルエットを上手に演出することができます。

riko__tさん(@ricopu_up)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらはかなり長めのビッグシルエットコートにワイドパンツを合わせて。全身だぼっとしたシルエットが、今っぽく新鮮です。コートの襟元からのぞくトップス、裾からのぞく白パンツとスニーカー、巾着バッグというベージュの3点ポイントで、てるてる坊主みたいにならず、抜け感のあるムードに。ビッグシルエットを上手に演出することで、逆に華奢に見せてくれるから不思議です。

出典元:Instagram

こちらは袖が広がったデザインのビッグガウンコートに、あえてゆるっとしたサイズ感のタートルネックニットを合わせて。魔法使いみたいにかわいらしい雰囲気に華奢見えしています。ただだらしないだけに見えないように、ベルトポーチでウエストマーク。スタイリッシュにブラッシュアップして、ビッグシルエットを上手に演出しています。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW