(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

これで失敗知らず!冬バッグとコートの合わせ術をマスター

2018/02/21

ファーやウールなど、冬ならではの素材を使ったバッグ。コーデにぐっと季節感をプラスしてくれるお洒落アイテムですが、実際は「欲しいけれど、使いこなせるかどうかちょっと不安」「買ったもののうまく活用できず、インテリア状態になっている」という方も多いのではないでしょうか?そんなオトナ女子のために、冬バッグとコートの合わせ術を伝授すべく、人気インスタグラマー達の冬バッグスナップを集めてみました。冬バッグとコートの合わせ術をマスターして、冬の着回しをもっともっと楽しみましょう。

冬バッグとコートの合わせ術でカジュアルが一気に洒落見えする

ケーブルニットとデニムというカジュアルな組み合わせも、冬バッグとコートの合わせ術で、ぐっときれい目のスタイルに更新可能。ファーつきのカゴバッグはデニムとの相性も◎。大人感とトレンド感もプラスしてくれ、インスタ映えもできる優秀アイテムです。ファーつきのかごバッグときれい色のロングコートをセットで使えば、ワンランク上の洒落見えカジュアルに格上げできます。

mayu.tさん(@mayu.mayu.1127)がシェアした投稿 -

このようなファーのチェーンバッグは、アクセサリー感覚でコーデのポイントに使いたいアイテムです。ただ、ファーのチェーンバッグをコートの上からかけてしまうと、ちょっぴりもたついて窮屈な感じに。このようにアウターの下にかけて、のぞかせるのが正解です。なんだかこなれた感じに見えないなら、ぜひマスターしたい冬バッグとコートの合わせ術です。

冬らしさたっぷりの『harristweed(ハリスツイード)』は、オトナ女子に人気の定番ブランド。秋冬コーデに1つ身につけるだけで、トラッド感がプラスされて、ぐっと洒落見えさせてくれます。ただ、トラッドなだけにチェスターコートなどではおじさんぽくなってしまいがち。トラッドなバッグは、ウエストマークしたレディなコートと組み合わせることがコツです。冬バッグとコートの合わせ術をマスターして、失敗知らずの冬コーデを楽しみましょう。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW