(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ソックス×大人なバレエシューズで今旬コーデを手に入れる!

2018/02/04

パンプスほどカッチリしすぎず、スニーカーほどカジュアルすぎないのが、大人なバレエシューズの魅力。今年らしさをプラスするなら、ソックスと組み合わせるのがおすすめです。今回は、おしゃれな大人カジュアルコーデのなかから、真似したくなるソックス×大人なバレエシューズコーデをピックアップしてみました。オンにもオフにも応用できる、大人っぽいキレイめカジュアルばかりなので、ぜひデイリーコーデの参考にしてみてください。

ソックス×大人なバレエシューズでキレイめアイテムをカジュアルダウン

ⓐⓨⓐさん(@ayaaya.co)がシェアした投稿 -

大人なバレエシューズといえば、ポインテッドトゥのものを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?こちらは、『GU(ジーユー)』のニットトップスとデニムを合わせたシンプルなカジュアルコーデ。足元をシックなレンガ色のソックス×スウェード調の黒いバレエシューズにすることで、クラシカルな大人っぽさがアップしています。存在感のあるマスタードイエローのチェスターコートもトレンド感があって素敵です。カラーアイテムのトーンを“くすみカラー”で統一しているのが、コーデ全体を洗練させるポイント!

Yuさん(@yuu_renon)がシェアした投稿 -

大人なバレエシューズの中でもキュートな印象が強い赤いバレエシューズは、ハンサムなアイテムと合わせるのにも向いています。こちらは、白いケーブルニットにデニムを合わせたシンプルカジュアルに、シックなグレンチェックのチェスターコートを合わせた大人コーデ。足元を白ソックス×赤いバレエシューズにしたことで、コーデ全体がトラッドでガーリーな雰囲気に格上げされています。カッチリしたシルエットのファーハンドルバッグを合わせているのも、カジュアルすぎないバランスにまとめるポイントです。

金子 三記さん(@mikiaoba)がシェアした投稿 -

こちらは上品なモノトーンアイテムを使った、キレイめカジュアルコーデ。ゆったりしたシルエットのニットトップスや、ライトグレーのチェスターコートなど、この冬らしいアイテムをメインにしています。ボトムスに締め色を持ってきてコーデにメリハリを作るのが、ボリュームのあるアイテムをスッキリスタイル良く着こなすポイント。ロールアップしたデニムと白ソックス×大人なバレエシューズでカジュアルダウンして、程よいこなれ感を出しているのにも注目です。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW