(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

適当さにキュン♡ ゆるふわシニョンでメイクする大人な抜け感

2018/01/12

気合いの入ったおしゃれこそ、ヘアで隙をつくる。トータルで抜き差しのバランスを心得てる人ってグッときませんか? そんな女性を目指すべく、お手軽シニョンで叶える大人の抜け感をレッスン。結ぶ高さやお団子のサイズによっても、見え方はずいぶんと違った感じに。街のサンプルをお手本に、頭のなかで早速シュミレーション!

バングスありのお団子ヘアで、大人のニットスタイルに甘さをMIX

ざっくりケーブルニット×リブのワイドパンツできめた、エフォートレスなニットonニットスタイル。ヌーディなカラーパレットで大人っぽく振りつつ、髪はトップの高い位置でお団子をつくりキャッチーな遊びを。前髪を残してアップすると幼さが強調され、洗練されたニットコーデに愛らしさが加わります。

妖艶なフラワープリントは、すっきりシニョンで清潔感をプラス

コーデの要となるのは、オリエンタルなマキシワンピ。癖の強いアイテムだからこそ、合わせる服や髪型でカジュアルな抜けをメイクし、好バランスに仕上げることが大切。無地のアウターを合わせたり、スニーカーで着崩したり……etc。髪はおでこを出してアップ、ゆるめのシニョンをつくって、女性らしさ&清潔感を両方手に入れて。

低めのシニョンで演出する、こなれた大人のオーラ

きれいめベーシックにこそ、抜け感のあるシニョンヘアは効いてくるもの。ハイネック×パンツの落ち着いた合わせを、トレンド小物で自分らしく味付けしたら、髪は後方に流してルーズにアップ。お団子は低い位置でつくり、形を少しずつほぐしていくと、作りこみすぎない自然なムードに仕上がります。

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW