(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

1枚で完成!ラップスカートで洗練された大人コーデに

2018/02/18

上品な印象のラップスカートは、いつものコーデに取り入れるだけでレディライクなスタイルに仕上がります。スリットが入っているため、見た目とは裏腹に足さばきが良く動きやすいのも人気のポイント。ヒールパンプスやショートブーツとのクラシカルコーデはもちろん、スニーカーやダウンなどを合わせカジュアルダウンしてもオシャレに決まります。Instagramで話題のコーデを参考にしながら、この冬はラップスカートでワンランク上の着こなしを楽しみましょう。

フェミニンにもカジュアルにも!幅広く使えるラップスカート

出典元:Instagram

ライトグレーのかっちりとしたチェスターコートに、赤のアシンメトリースカートを合わせた、キレイめシンプルコーデ。少しレトロな雰囲気も漂います。こちらのコーデのように、ウエスト部分がリボンになっているタイプやベルトが付属したタイプなど、重心を高くしスタイル良く見せてくれるデザインが多いのもラップスカートの魅力の1つ。鮮やかなカラーのものを取り入れると、コーデが一気に華やかになりオススメです。

出典元:Instagram

レザーライダースジャケットにチェック柄マキシ丈スカートを合わせた、トラッド×カジュアルのミックススタイル。存在感たっぷりのラップスカートですが、アウターとバッグ・靴をさりげなく黒で揃えることで統一性のあるコーデに仕上がっています。スニーカーが外しアイテムとして効いており、こなれた印象もあって◎。休日のリラックススタイルにもピッタリの着こなしです。

Ayaさん(@ayamo223)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

キレイなグリーンのウールスカート、チェック柄ストール、ストライプ柄トートと、ブルー・グリーンの寒色系でまとめた上品な大人カジュアルコーデ。プリント柄×プリント柄コーデが難しいと感じる方は、小物同士だと取り入れやすくオススメです。こちらの着こなしのようにスリットが大きめのラップスカートは、トップスやアウターをコンパクトにするとバランス良くまとまります。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW