(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

冬のデイリーコーデに合わせたい、巾着ショルダーバッグ特集

2018/02/17

コロンとした形がかわいい巾着ショルダーバッグは、プリント柄やデコレーションなど遊び心のある凝ったデザインがたくさん。コーデがシンプルすぎて物足りないと感じた時に、アクセ感覚で使えるのも大きな魅力です。冬は、ファーやスエードなど素材にこだわって季節感を出すと、よりオシャレになります。今回は、巾着ショルダーバッグを取り入れたシンプル&カジュアルコーデをご紹介します。デザインや合わせ方はもちろん、バッグの持ち方にも注目してみてください。

いつものコーデに足すだけ!冬もお役立ちな巾着ショルダーバッグ

出典元:Instagram

ブルゾンにジーンズ、スニーカーと、ベーシックアイテムを合わせたリラックスカジュアルコーデ。この秋冬もトレンドのレオパード柄巾着ショルダーバッグが、アクセントとして存在感を放っています。斜めに肩掛けすると、ラフでこなれた雰囲気になります。また、ボアアウターも今季の流行アイテムの1つ。クリーンな印象の白は顏周りをはじめ、コーデ全体を明るくしてくれます。シンプルな着こなしは、ミニマルなシルバーアクセサリーとの相性も◎。

RYOKOさん(@ryoko_k1417)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ビビッドなイエローのコートに、モノトーンのパンツやブーツ、バッグを合わせたキレイめコーデ。こちらの着こなしで取り入れているのは、毎年大人気の『J&M DAVIDSON(ジェイアンドエムデヴィッドソン)』の巾着ショルダーバッグ。カジュアルファッションになじみつつも高級感のある上品なデザインは、大人の女性のデイリーコーデにピッタリです。ショルダーとして肩掛けしても良し、ハンドバッグのように手持ちするのもオシャレ。フリンジ付きのタイプの他、スタッズが施されたタイプなどもあります。

yuriさん(@roseriver_ns)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ホワイトベージュのコートに、グレンチェック柄のワイドパンツを合わせた上品コーデ。上下ともゆるっとしたシルエットの組み合わせが今っぽい着こなしです。こちらの巾着ショルダーバッグは、旬なファー素材のもの。ブラウン×ネイビーのバイカラーが、コーデのアクセントになっています。今シーズンは、グリーンやパープルなど鮮やかな色味のファーバッグがたくさん出ているため、ぜひ自分らしいデザインを探してみましょう。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW