(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

シンプルカジュアルを女っぽく!冬の赤リップが映えるコーデ

2018/02/16

パキッとした彩度高めのものから、プラム・ブラウン系など暗めのカラーまでバリエーション豊富な赤リップ。冬シーズンになると、ついつい付けたくなります。でも、中には「派手な印象もあり、赤リップが映えるコーデ選びに迷ってしまう」という方もいるのではないでしょうか。今回は、そんな時に真似したい、赤リップを取り入れたインスタグラマーの冬の着こなしをご紹介します。赤リップが映えるコーデのコツをつかみ、ぜひいつもの着こなしに取り入れてみましょう。

シンプルがカギ!失敗しない赤リップに映えるコーデ

出典元:Instagram

ロング丈のMA-1にワイドパンツを合わせた、赤リップに映えるコーデ。全体の色味を暗めにおさえることで、リップの色が引き立っています。グレンチェック柄パンツやファーバッグなど季節感・トレンド感のある着こなしです。赤リップは、コーデに取り入れるだけで一気に大人っぽく女性らしい雰囲気になるため、スニーカーやジーンズなどカジュアルアイテムの多いアクティブデートの日にも◎。

出典元:Instagram

デニムシャツと白のニットをレイヤードし、チェスターコートを羽織ったマニッシュコーデです。アウターにはグレーを選び、上品さもプラス。赤リップに映えるコーデのスタイリングに迷った時には、まず、白・黒・グレーなどモノトーンカラーのアイテムをメインに選んでみましょう。レオパード柄小物は、赤リップと組み合わせるとクールでほんのりセクシーな印象になり、大人の女性にピッタリのアイテム。

出典元:Instagram

キャメル・ベージュなど全体をワントーンでまとめた、赤リップに映えるコーデ。リラックス感もあるセットアップ風のニット&パンツを、ファー付コートやチェーンバッグで格上げし、こなれ感たっぷりの着こなしとなっています。赤リップを取り入れる際、上品・レディライクな印象に仕上げたい時には、ブラウン系カラーのファッションと合わせるのがオススメ。秋冬らしさも一気に増します。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW