(c)instagram | Instagram logo_instagram
FASHION

大人っぽクラシカルスタイルは、大人のめがね女子に学ぶ

2018/02/15

最近のめがねはデザインがとっても豊富。今季、クラシカルなデザインのめがねが、大人のめがね女子に注目されています。目が悪くなくても、コーデに取り入れるだけでレトロモダンな雰囲気の出るめがねは、おしゃれアイテムのひとつ。冬のコーデに映えるめがねコーデを、おしゃれなインスタグラマーを例に、ご紹介します。大人のめがね女子からこの冬真似したい、めがねで作るクラシカルスタイルを学びましょう。

種類別に見る、めがね女子のコーデ術

出典元:Instagram

丸いフォルムが特徴的なサングラスは、身に着けるだけで、おしゃれ上級者の“こなれ感“が作れます。昔ながらのデザインを、最新のファッションに取り入れるギャップもおしゃれ度が増すポイント。コーデの主役サングラスを目立たせるには、キャップやアップヘアなどで、顔周りをスッキリさせるのが、めがね女子スタイルにはおすすめです。

出典元:Instagram

ショートヘアで、顔周りがすっきりしている人には、めがね女子スタイルがおすすめ。めがねの細かいディティールが目立ち、コーデ全体をトーンアップできます。ふちありめがねは、これまで人気を集めてきたおしゃれアイテムですが、大人っぽいスタイルを目指すには、クラシックデザインのものを選んでみて。全体がカジュアルな着こなしになっても、子どもっぽくなりません。

kosuzu64さん(@kosuzu64)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらもふちあり、クラシックデザインのめがねを使ったコーデ。細いフレームで作られためがねだから、繊細で大人っぽい雰囲気のめがね女子コーデに仕上がります。女っぷりを上げたいときには、試してみる価値ありです。細フレームのシンプルなデザインのめがねなら、ピアスやネックレスなど、他のアクセサリーの存在を邪魔しません。いつものコーデに、ワンポイント足すなら今季はめがねに注目です。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW