(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

チェックコートをGETしてマンネリ冬コーデから脱出!

2018/02/15

コーディネートが単調になりがちな冬のおしゃれは悩みもの。そんなマンネリコーデから脱出したい人におすすめなのがチェックコートです。存在感がありながらも他アイテムとの馴染みも良く、こなれた印象も演出。着こなし方次第で、フェミニンにもクールにもチェンジできる優秀なアイテムです。今季はセカンドアウターにもメインアウターにも◎なチェックコートをGETして、冬のコーディネートに華やかさをプラスしてみませんか?

合わせるアイテムによってチェックコートのテイストをチェンジ

Mai☺︎さん(@mai3354)がシェアした投稿 -

今季トレンド真っただ中のグレンチェックコートは、これ一枚でおしゃれ感をグッとアップできるアイテム。さりげない主張感なので、柄物初心者さんにもおすすめです。また裾にかけてストンと落ちたラインのチェスターコートは、Iライン効果にも◎。レースアップシューズから白ソックスをチラリと覗かせ、マニッシュ感たっぷりに着こなすと、よりこなれた雰囲気を演出することができます。

@kazumin1026がシェアした投稿 -

こちらのアウターの柄の中には、赤のラインが入っていてちょっぴりガーリーな雰囲気です。まわりの人と差をつけたチェックコートの着こなしがしたい人は、小物アイテムで遊び心を出してみるのもおすすめ。ベレー帽やサコッシュ、丸メガネなどを気分に合わせて選んだりして、さまざまな着こなしを楽しんでみたりするのも良いでしょう。

YURIさん(@lily112988)がシェアした投稿 -

ブラウンベースのチェックコートは、ボルドーなどのこっくり色との相性も◎。今季らしい着こなしを叶えることができます。またロング丈アウター×ワイドパンツの組み合わせは、高めの位置でウェストマークして、スタイルアップもしっかり意識するのがおしゃれ上級者の着こなしテクです。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW