(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

一気にあか抜け!大人かわいい女子は上品グレーを選んで正解

2018/02/19

厚手のニットやコートを着ることが多い冬は、全体的に重たい印象になりがち。インスタで人気のファッショニスタたちが、寒い冬に選んでいるのが上品グレーのアイテムです。上品グレーなら黒よりも柔らか、かつ軽やかな印象で、大人ならではのこなれ感も演出可能。しかも、合わせる色を選ばないという、迷えるコーデの強い味方です。ファッショニスタたちの着こなしを参考に冬も大人かわいく過ごすことができる着こなし術をご紹介します。

上品グレーならテク要らずで大人かわいい印象に

大人かわいい印象はそのままに、合わせるアイテム次第で、変幻自在に印象を変えることができる上品グレーのワンピースは『DUNA(ドゥナ)』のもの。ベレー帽やショート丈のファーコートを合わせるとカジュアルに、クラシカルなジャケットやポインテッドトウパンプスを合わせるとフォーマルにと着まわしやすいアイテムです。合わせる色を選ばないのも魅力。

上品グレーのマフラーやストールは、実は、様々なアイテムや着こなしに合う“頼りになる”アイテム。ブラックとイエローという、はっきりとした色のアイテム達をうまく中和し、まとめてくれています。いつもの着こなしに少しだけグレーを取り入れたい時、またトップスやボトムに印象的な色を持ってくる着こなしの時には、首元にグレーを取り入れるのがおすすめです。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW