(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

寒さをオシャレに乗り切るなら、コンパクトコーデにおまかせ

2018/02/12

短め丈のコンパクトジャケットや、ショート丈のコンパクトトップスと言ったオシャレ感が一気に増すコンパクトアイテムは、オールシーズン使える優秀アイテムでありながら、今季も人気健在です。冬の着ぶくれしがちな重ね着なら、コンパクトコーデを上手に活用しましょう。話題のインスタグラマーから学ぶ、冬のコンパクトコーデ術をご紹介します。メリハリあるコーデで、スタイルアップ。この冬はかしこくオシャレに、暖かく過ごしましょう。

スタイルアップ効果が期待できる、冬のコンパクトコーデ

出典元:Instagram

ショート丈のアウターを使ったコンパクトコーデは、気になるお腹回りをカバーできるから、スタイルアップに活躍します。たっぷりボリュームのアウターを使いたいときにも、コンパクトアイテムを使えば着太りは怖くありません。ショート丈アウターは、着るだけで足長効果も期待できるのが嬉しいポイント。

ぽこさん(@poconyan.co)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

トリコロールカラーがポイントの短め丈セーターは、『NOAHL(ノアル)』のもの。ロングコートに合わせると存在感が引き立ちます。コンパクトコーデを作るときにポイントとなるのが、オーバーアイテムとコンパクトアイテムの掛け合わせ。コーデ全体のボリュームにメリハリをつけると、こなれ感溢れるオシャレが手に入ります。

@tei11107がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

トップスを重ね着するなら、コンパクトアイテムを使って上手にコンパクトコーデを完成させましょう。無地ブラックのショート丈セーターから、ボーダーロングTシャツをチラ見せすることで、コーディネートのポイント作りが成功します。モノクロトーンでアウターとトップスをまとめたら、きれい色パンプスでメリハリが出るので、全体コーデが華やかにまとまります。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW