(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

旬の着こなし!シンプルコーデにアクセントをプラス

2018/02/14

デイリーにもちょっとオシャレしてお出かけしたい日にも、合わせ方次第でさまざまなテイストのスタイルが叶うシンプルコーデ。シンプルだからこそ作れる、大人の女性らしさがあります。しかし、旬のオシャレっぽさを出すにはちょっとした一工夫が必要です。ただシンプルなアイテムを組み合わせるのではなく、シンプルの中にもアクセントとなる部分を作り、メリハリをつけることがポイント!今回は、インスタグラムの中からオシャレなシンプルコーデをご紹介します。

カラーで作るメリハリ!シンプルコーデ

syoko.riiinさん(@syoko.riiin)がシェアした投稿 -

ニット×コーデュロイワイドパンツをホワイトで合わせ、ベージュのノーカラーコートをプラスしたシンプルコーデです。同じトーンのコーデをつくるときには、上下に素材感の違うものを選び、同じカラー合わせの中にも差をつけるのがオシャレに見せるポイント。アウターにベージュカラーを加えたことで、柔らかい印象を与えつつもメリハリのあるコーデが出来上がっています。オシャレインスタグラマーがよく愛用している、ファー付きのカゴバッグも冬らしく◎です。

tomomiさん(@tomomiyu0920)がシェアした投稿 -

ライトグレーのニットにホワイトのサイドプリーツスカートを合わせた爽やかなスタイル。淡いカラーの組み合わせに、ネイビーのノーカラーコートがキレイに映え、大人の女性らしさもグンとUPして見えます。ラインがキレイな『ELENDEEK(エレンディーク)』 のスカートにヒールを合わせるのではなく、タイツとスニーカーであえてカジュアルダウンすることが旬のスタイルを叶えるコツ。上品さも兼ね備えながら、イマドキっぽいこなれたシンプルコーデが完成しています。

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

『fifth(フィフス)』のロングニットマキシガウンは、着回し力のある一枚。さらっと羽織るだけで縦ラインを強調でき、スタイル美人も狙えます。ニットワンピース、ベレー帽、エナメルシューズをブラックで合わせ、マキシガウンとバッグにはブラウンをチョイスしたインスタグラムのシンプルコーデ。シンプルなアイテムの組み合わせでも、メリハリのある2トーンコーデで一気にオシャレ度が増して見えます。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW