FASHION

チャコールブラウンでグッと垢抜ける!合う色と着こなしテクニックを徹底レクチャー【22選】

2019/12/25

ブラウンももちろん良いけれど、大人らしさ高まるチャコールブラウンをマスターしてワンランク上のおしゃれを楽しみたい! 今回は、チャコールブラウンに似合う色別のコーディネートの他に、季節別の着こなし術もご紹介。

チャコールブラウンってどんな色?

「チャコール」は「炭」という意味なので、チャコールブラウンはグレーがかった茶色のことを指します。 ぬくもりのあるブラウンも、グレイッシュなチャコールブラウンを選ぶことでより大人らしい表情に。つまり、大人女子にこそ取り入れてほしいカラーなのです。

チャコールブラウンに合う色はこの《6色》

深みのあるチャコールブラウンは、合わせる色によってガラっと表情が変わります。特に似合う人気の6色別に、お手本スタイルをピックアップ。

▼白のブロッキングでメリハリ強調

白×ブラウンのぬくもりコンビも、チャコールブラウンならよりカラーコントラストが楽しめる。白のレースアップレザーブーツでモード感を高めつつ、女っぷりの高い派手柄バッグでマンネリを回避。

▼コットンワンピースと絶妙にマッチ

ナチュラルな風合いが楽しめる刺繍コットンワンピースにアウターを足すなら、黒ではメリハリがつきすぎるし、ブラウンならややほっこり感が強め。そんな時こそ、絶妙カラーのチャコールブラウンデニムジャケットが効いてくる。適度な引き締め効果と強すぎない色が◎。

▼モードな黒になじませて

女性らしさ薫るタイトスカートやブーツといった組み合わせは、オールブラックに任せてモードな印象に。黒と馴染みの良いチャコールブラウンのブルゾンを足して、適度なメリハリをON。

▼チャコールブラウンで抜け感投入

ギンガムチェックトップスに黒ボトムスを合わせた上下には、フルレングス丈のチャコールブラウンアウターを合わせてフェミニンミックスコーデをメイク。白黒のワンツーに対して、アウターそのものが程よい抜け感を加えてくれる。

ブルー

▼カジュアルデニムも大人顔に

幼くなりがちなデニム地のジャンパースカートには、同じ丈のチャコールブラウンニットガウンを合わせて大人らしい表情に。インナーやシューズには黒をチョイスして、統一感を意識。

次ページ> 【春夏】コーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW