(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

マンネリからの脱出!デニムでカジュアルコーデのポイント

2018/02/12

カジュアルコーデにしたいとき、ラフ感を出せるデニムが活躍します。でも、デニムでカジュアルコーデをつくるときは、変わりばえしないマンネリコーデになりがちです。そんなマンネリコーデから脱却し、おしゃれ感やトレンド感を出すにはトップス・アウターが重要です。そこで今回は、トップス・アウターで差を付けたデニムでカジュアルコーデをご紹介します。デニムのコーデで垢抜け感を出したいときは、ぜひ参考にしてください。

トップス・アウターで差をつける!デニムでカジュアルコーデ

AYUさん(@ayuuu_mam)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ゆったり感のあるストレートデニムは、ボーイッシュになりがちです。そこで活躍するのが、レディライクなトップス。このコーデのように、ウエストマークできるトップスを合わせれば、女性らしい印象になります。また、デニムでカジュアルコーデを格上げするには、アウターも重要。優しい印象のベージュのコートをさらりと羽織れば、大人っぽくてきれいなカジュアルコーデが完成します。

出典元:Instagram

デニムでカジュアルコーデをつくる場合、トップスにボリュームを持たせるとおしゃれ感がでます。特に、今季トレンドのもこもこアウターは、女性らしさが強調されるのでおすすめ。ベージュのもこもこアウターを組み合わせれば、おしゃれ感と優しい印象を与えてくれるでしょう。細見え効果が期待できる黒トップスを合わせれば、アウターにボリュームがあってもスタイルよく見えます。

#Aiさん(@lve_xxxx)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

黒のトップスは、どんなコーデにも合わせられる優秀アイテムです。また、締め色の黒はスタイルアップ効果が期待できるので、着膨れしやすい冬は特に活躍するアイテムでしょう。このコーデは、黒のトップスにハイウエストデニムを合わせてカジュアルに仕上げています。アウターや小物を黒で統一して、クールテイストをプラス。デニムでカジュアルコーデに、大人カッコイイ要素が入るのでおすすめです。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW