(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

着回しやすいチェック柄ボトムスで秋冬コーデを格上げ!

2018/02/19

秋冬コーデといえば黒やグレーなどのモノトーンコーデやワントーンコーデが定番ですが、そればかりでは少し物足りないと感じることも。そこで活躍するのが、意外と着回しやすいチェック柄ボトムスです。チェック柄にもタータンチェックやギンガムチェック、流行中のグレンチェックなどがあり、そのパターンは実に様々。着こなし次第でカジュアルにもきれいめにもスタイリングが可能で着回し力抜群。秋冬コーデのマンネリを一気に解消してくれる優秀アイテムです。今回は着回しやすいチェック柄ボトムスを使ったコーデをご紹介します。

着回しやすいチェック柄ボトムスでデイリーコーデのマンネリを解消

みさとさん(@minminmaaa)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

『GU(ジーユー)』のフレアミディスカートを使ったコーデ。ギンガムチェックのスカートは合わせるアイテムによって可愛らしくも、きれいめにも着こなせる、着回しやすいチェック柄ボトムスです。トップスや小物は黒で統一すると、プチプラアイテムを使ったコーデもぐっと高級感あふれる大人コーデに大変身します。

Emiさん(@my.mnm.1029)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

おしゃれに敏感な大人女子はみんな持っているグレンチェックのボトムスを使ったコーデ。テーパードパンツにあえてスニーカーを合わせてカジュアルに着こなすのがおしゃれ。グレンチェックのテーパードパンツは、パンプスを合わせればきれいめオフィスコーデにも使える、着回しやすいチェック柄ボトムスの一つです。

出典元:Instagram

黄色のラインが印象的な着回しやすいチェック柄ボトムスを使ったカジュアルコーデです。甘めのチェック柄スカートには辛口アイテムのライダースジャケットを合わせてバランスをとると◎。ネイビーなど落ち着いた色を基調としたチェック柄なら、子供っぽくなりすぎず大人可愛いコーデを楽しめます。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW