(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ピリッと辛口にこなれたい!冬のメンズライクなコーデ術

2018/02/07

ジェンダーレスなファッションが当たり前になっている昨今、オトナ女子の間でもメンズライクなカジュアルが人気上昇中です。女性がメンズライクなアイテムを着ることで、逆にかわいらしさが引き立ちます。冬のメンズライクなコーデ術を攻略すれば、毎日のコーディネートの幅がぐんと広がること必至。女性らしく甘い着こなしよりも、ピリッと辛口に洒落見えしたい女子のために、参考にしたくなる冬のメンズライクなコーデ術をご紹介します。

甘すぎず辛口すぎない、冬のメンズライクなコーデ術を極めよう!

出典元:Instagram

冬のメンズライクなコーデ術その1は、ポイントとなるフェミニンアイテムをレイヤードすることです。こちらは色落ちデニムを中心に、ロゴ入りスウェットやスニーカーなどボーイッシュなアイテムを合わせたコーディネート。インスタグラマーの間でも注目度が高まっているフリルのハイネックブラウスは、コーデ術その1で活躍必至のマストアイテム。チラ見せするだけで一気に洒落見えします。

出典元:Instagram

冬のメンズライクなコーデ術その2は、小さめのフェミニンバッグをスパイスにすることです。こちらはカッチリとしたグレンチェックのチェスターコートを主役にしたコーディネート。白のタートルネックでともするとおじさんっぽくなりそうなシンプルコーデですが、フェミニンなレザーショルダーを合わせることで、一気に上級者カジュアルに格上げしています。

t.m.yさん(@____t.m___y__)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

冬のメンズライクなコーデ術その3は、抜け感のある足元でハズすことです。こちらはダッフルコートに青セーター、デニムというベーシックなカジュアル。足元をスニーカーにしてしまうと男子っぽくなりすぎてしまうところを、白ソックス&パンプスでハズして、抜け感のある大人っぽいカジュアルに仕立てています。他にも大人感のあるレザーシューズで抜けを作るなど、上質な足元を演出すると素敵です。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW