(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

プラスワンでコーデを格上げ!ベレー帽は冬のマストアイテム

2018/02/08

カジュアルの完成度を気軽に高めたいなら、マストなアイテムがベレー帽。「普段着カジュアルをちょい格上げしたい」「コーデがなんだかちょっと物足りない」そんな風に感じたら、迷わず出動!いつものコーデが即洒落見えします。特に冬コーデではヘビロテ必至。オトナ女子が1つ持っていて損はないベレー帽、人気インスタグラマーさん達のお手本スナップで、その実力をおさらいしてみましょう。

着回し力は無限大!ベレー帽があれば大人の冬カジュアルは10倍楽しくなる

ちょっぴり大人モードの冬カジュアルを楽しみたい日には、黒ベースにアーガイル柄やノルディック柄ニットでアクセントをつけた、シンプルコーデが気分です。メインカラーの黒に合わせたベレー帽をプラスすることで、コーデの完成度をぐっと高めることができます。主張しすぎず、さりげなくお洒落感が漂う褒められコーデが完成。

金子 三記さん(@mikiaoba)がシェアした投稿 -

同じ黒のベレー帽を、気慣れたデイリーカジュアルに着回ししてもOKです。「カジュアル過ぎてちょっぴりコーデが物足りない」という時には、ベレー帽がお役立ち。どんなテイストのコーデにもしっくりと馴染むので、着回しが10倍楽しくなります。ベイカーパンツと白のざっくりニットというベーシックなカジュアルを、ベレー帽とソックス&パンプスでちょうどいいこなれバランスに。

Asamiさん(@a_sami121)がシェアした投稿 -

こちらはダメージデニムとボアジャケットのトレンドカジュアルに、小物使いでレディ感をプラス。より大人で、こなれた雰囲気に更新しています。そんな時にもベレー帽がお役立ち。前髪をインしてスッキリとかぶるのが今の気分。キマりづらい伸ばしかけの髪対策にも有効です。それだけで一気に旬顔に見えるから、ぜひ取り入れて冬コーデを存分に楽しみましょう。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW