(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

抜け感のあるオトナ女子的キャップ×ボーイズライクのすすめ

2018/02/03

普段は大人っぽさを意識していても、時には男の子みたいに思いっきりラフなカジュアルを楽しみたい日もあるもの。”キャップ×ボーイズライク”なコーディネートは、オトナ女子のかわいらしさを引き出してくれる人気のスタイルです。でも、ベーシックアイテムでカジュアルなだけでは、野暮ったくなってしまいがち。「ベーシックが好きだけれど、どこか女の子らしさやトレンド感も漂わせたい」というわがままな願いも叶えた、ワンランク上の”キャップ×ボーイズライク”コーデを目指しましょう。

ラフなのになぜかお洒落!オトナ女子的キャップ×ボーイズライクスタイルを目指そう

出典元:Instagram

お気に入りのベーシックアイテム同士の組み合わせも、いざ鏡の前に立った時に、あまりにも少年そのもので、ぱっとしないと感じることがあります。ボーイズライクでも素敵に見せるには、小物使いやちょっとした着こなしテクなどのディテールにこだわって。例えばこのように白のキャップで抜け感を作ると、ぐっと洗練されたムードが漂います。トレンドアイコンの眼鏡や、フェミニンさを感じるダウンへアなどトータルバランスで、なぜかお洒落に見える理想の”キャップ×ボーイズライク”なカジュアルに近づいて。

出典元:Instagram

定番のニットキャップは、普段着カジュアルにプラスするだけで一気にコーデのこなれ感がアップする便利アイテムです。定番にさらにトレンド感のある旬アイテムをプラスすることで、ぐっと洒落見えする”キャップ×ボーイズライク”なスタイルに更新。こちらはデニムとも相性の良いファージャケットで、大人かわいい雰囲気のカジュアルになっています。レザーのフェミニンバッグも甘辛なアクセントに。

出典元:Instagram

オトナ女子的”キャップ×ボーイズライク”なスタイルにおすすめの新顔アイテムが、フライトキャップです。耳部分を折り上げることでファーやボアが見えて、冬のカジュアルコーデと好バランス。こちらはトップスのフリルっぽいデザインをチラ見せすることで、甘辛なこなれカジュアルになっています。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW