(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ボリューム感が鍵! ダウンで叶えるスタイリッシュの新バランス

2018/01/09

ランウェイから派生したダウン旋風は、この冬しっかり街に定着。ウールのコートではなく、カジュアルなダウンを本命として選択する人がぐっと増えています。人気の秘密は、着こなしにギャップを生むボリューミーなシルエットと、軽くて優れた保温性。旬のスタイリングを楽しむ上では欠かせない、この冬のマストアウターです。

人と差をつけるなら、ミリタリーなダウンコートで変化球を

キルティングが施された中綿入りコートは’PalinkAのもの。一見薄手に見えるけど、内側はボア仕様となっていて温かさは格別! ミリタリー調のデザインに加え、ファーポケットが付いていたりとインパクトも抜群で、これ1着で旬のスタイルが完成します。ほかは白いニットでまとめて、コージーな抜け感を演出するのがベター。

ダウンの2層レイヤードで楽しむ、進化したアウタースタイル

スウェット×コーデュロイの王道カジュアルを、ダウン×ダウンの斬新レイヤードで旬にアップデート。UNIQLOのウルトラライトダウンなら、中に挟んでも着膨れせず、ばっちり保温性を確保できます。M-65のライナーを踏襲したミリタリージャケットは、ストリートの間で大ブレイク中のitアウター。チェックしておいて損はなし!

リバーシブルで使えるダウンコートは、この冬のマストハブ!

プリントカットソー×デニムという鉄板の合わせを、ダウンコートで今年っぽく刷新! 内側がボアになったリバーシブル仕様だから、気分によって変化を楽しめるのが嬉しい。身体よりも少し大きめなサイズをチョイスすると、今っぽいボリューミーなフォルムが演出でき、ぐっとスタイリッシュな印象に仕上がります。

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW