(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

仕上げにONするだけ! ベレー帽は“旬顔”をつくる鉄板小物

2018/01/08

アウターがメインとなる今の季節、意外とあなどれないのが顔まわりのおしゃれ。そこで押さえておきたいのが、ベレー帽を取り入れた着こなし。狙うべきは黒やグレーを基調としたオーセンティックなデザイン。どんなコーディネートにも瞬時に馴染み、いつもの着こなしをワンランク上のステージへ導いてくれるはず。

ミニマルなモノトーンコーデのはずしとして投入!

タートル×スキニーの辛口ブラックコーデは、アウターに白を持ってくることで軽さを演出。ソックスとバレエシューズでフレンチな足元をメイクしたり、がま口バッグを取り入れるなど、ディテールでもひねりを加えて上級者なコーディネートに。仕上げにベレー帽を足すことで、顔まわりもすっきりと見え、表情も一気に垢抜け!

表情をキュートに見せたいなら、浅く斜めにかぶるのがポイント!

ベレー帽って、顔のパーツが強調されるから苦手……。そんな人は前髪は横に流し、少し斜めにして浅くかぶると、いつもの雰囲気をキープしたまま取り入れることができます。流行りのムートンコートとの相性も抜群! インナーをダークトーンでまとめれば、表情も引き締まって見え、コーディネートの鮮度もUPします。

大人カジュアルな、オールインワンコーデのアクセントにも!

クラシカルなベレー帽は、流行りのグレンチェック柄と合わせて最旬のバランスをメイク。オールインワンでつくるリラックスコーデも、さりげなく品が格上げされます。前髪はベレーの中にすっきりIN。おでこをしっかり出すと清潔感もUPし、見た目にもスタイリッシュな印象に。バッグも黒で統一し、凛とした雰囲気に仕上げて。

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW